ンガで学ぶ日本語表現と日本文化多辺田家が行く

Discussion in 'Tài Liệu Học Tiếng Nhật' started by admin, Apr 3, 2015.

  1. admin

    admin Thư Viện Sách Việt Staff Member Quản Trị Viên

    [​IMG]
    日 本語表現と日本文化をマンガで学べる書。初級~中級で必要な言葉のニュアンスがわかる。語彙解説や練習問題が豊富。初級~中級で必要な言葉のニュアンスが わかる。日本人の考え方や文化がわかる。類義語の使い分けがわかる。多義性を持つ言葉がわかる。教室教材としても読み物としても使える。語彙解説や練習問 題が豊富。どの課からでも始められる。マンガだけでも十分楽しめる。さあ、多辺田家の愉快な仲間たちと、一緒に楽しく日本語を学ぼう。
    今や日本発のマンガは世界中で大人気! 日本語を学び始める人の多くは、日本のマンガやアニメから日本や日本語に興味を持った人たちです。本書は、多辺田 家にホーム・ステイしたビーフ・ジャーキー(人名)を主人公にしたマンガをもとに、そのマンガの中に出てくる言葉や表現を理解し、問題を解いていくこと で、楽しみながら、生き生きとした日本語が学べるように構成された教材です。マンガは4月から12カ月の季節の風物や話題を題材にした24編です。もちろ ん最初から順番に読んでいってもいいですが、各課で取り上げる学習項目、語・表現・文化の一覧が巻頭に付いていますので、それを参考にしながら、学ぶ季節 に合ったところから始めてもいいでしょう。
    本書を授業やボランティア教室などで使う場合には、別冊の「使い方のヒント」が役に立ちます。*本書 は、『中上級の日本語』の人気連載「マンガでわかるニッポン 多辺田家が行く!!」の2005年6月号~2007年3月号をもとに、追加・改訂し、学習に役立つ問題集を付けたものです。

    Link Download


    https://nitroflare.com/folder/949760/L00VuZ2xpc2g=
     

Share This Page