日本語総まとめ問題集2級語彙編

Discussion in 'Tài Liệu Học Tiếng Nhật' started by admin, Apr 21, 2015.

  1. admin

    admin Thư Viện Sách Việt Staff Member Quản Trị Viên

    [​IMG]
    2 級からは語彙がぐんと増えますので、教師はどこから手をつけたらいいか、非漢字圏の学習者にも無理なく教えていける副教材はどれだろうか、と悩むことが多 いかと思います。また、中・上級者を教えていても、ごく基本的な語彙・表現が足りない、言い換えれば”日常の簡単なことが言えない”学習者を前にして、基 本を固めることの大切さを痛感する毎日ではないでしょうか。このテキストの特色は、まず、日常の具体的な場面で必要とされる表現を場面にそくしてまとめて いること。さらに、語彙を”表現”として、つまり助詞・動詞との結びつきの中でとらえて提示し、関連語彙も添えてあることです。豊富なイラストが言葉が使 われる状況を雄弁に語ってくれます。学習者は、興味の赴くままにページをパラパラ繰っているうちに自分が探していた言葉や表現を見つけることでしょう。

    Link Download

    https://nitroflare.com/folder/949760/L00VuZ2xpc2g=
     

Share This Page